『日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか』矢部宏治・孫崎享 対談 .

『日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか』矢部宏治・孫崎享 対談 .
   https://www.youtube.com/watch?v=cBFE2dWTVQg
2014/10/08 に公開
 you tubeコメント(10)から
 『日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか』(集英社インターナショナル 1200円+税)の刊行を記念して、著者の矢部宏治氏と元外務相国際情報局局長の孫崎-享氏に対談。
『3.11以降 日本人は大きな謎を解こうとしている』
これを見ると本当の売国奴が誰かが分かります。集団的自衛権原発再稼動も、日米合同委員会の決定が憲法の上に位置する事になっているからのようです。そして「恐怖の統治行為論」の実情が語られています。

本は2014年10月24日に全国書店にて発売。詳細は、集英社インターナショナルの紹介ページ、
  日本国民はこのことを理解していれば、今の政治の謎、嘘、闇の本質がわかると思うからです。(読みもしないで勝手なこと云ってますが)前泊博盛さんの「日米地位協定入門」という本がありましたが、その共同執筆者でもある矢部宏治さんの【日本はなぜ、『基地』と『原発』を止められないのか】という本です。
 何故、日本国民の必読書かといえば、今の日本の政治や生活の全ての矛盾がすべてここにあるからであります。  
オキナワとフクシマ、即ち『基地』と『原発』の根源を理解することが重要です。
矢部さんと孫崎 享さんの対談、40分のyoutube。そして1/3をPDFで無料公開されているほんの一部。
   http://www.shueisha-int.co.jp/pdfdata/0236/nihonhanaze.pdf 
   http://www.shueisha-int.co.jp/blog/?p=10225
 原発反対派は10年先も考えれる事の出来ない馬鹿だ・・・
発展途上国も先進国の様な生活を目指しエネルギーをどんどん必要とし化石燃料が何年分有るのか、2000年以降植林を伐採して野生動物が半減した。生態系が変わると未知の脅威(気功変動・病原菌)が発生し、世界人口がどんどん増加している100億人が地球の限界だと言う指摘が正しければ後30年は持たないし、エネルギー、食料が不足したら世界中で紛争が起きるのは人類の歴史上繰り返してきた事だ。先進国は原子力を利用して新技術を開発する義務が有るのでは・・・日本では人口減少しか報道しないが世界的には増加している。
平和ボケして足下すら見えていない・・?