なぜ?アマゾンではニセモノが販売されてしまうのか? Yahoo!ニュースから 2015.6.24

なぜ?アマゾンではニセモノが販売されてしまうのか? Yahoo!ニュースから 2015.6.24

なぜ?アマゾンではニセモノが販売されてしまうので、不良品が多いという。レビューも信用できなく仲間内の投稿が多いので、それを信用してしまうと不良品が届くことになる。つまり、品質管理ができていないことになる。
Twitter Facebook Evernote レビューに時々書かれている悪評の原因が、やっと理解できた。
つまりホームページ上のレビューは、仲間内の誘導により書かれていたりしていて多くは、信用できない内容もあるということですね。また、この場合のネット販売は、アマゾンがするのでなく売り手の販売元がするので大変面倒でもう買わないほうがよいらしい。届くのは早いがレビュどうりの物でなぃ場合が多いので注意が必要である。
買うのは本ぐらいだな、但し悪質業者の反乱で「つり広告」を平気でしていて在庫ナシデ送られてこない。問い合わすと、「高いものでないとない」などと偽って平気で販売している。また、中国や韓国製品のJIS企画でなかったりsonyをsunyとごまかして安い製品を高く売りつけていたりしていて大変悪質な業者もいるらしい。問い合わすと在庫なしで高い値段のナラあるという。完全な詐欺商法だ、改善なければ数年後には、つぶれるのではとさえ言われている。

 どうやら流通経路の途中で「自社メーカーが収めていないニセモノの製品が本物と混在し、お客様に納品される事によって、自社製品のクオリティが誤認されたことに対して強い憤りを感じるという苦情が多数寄せられているという。
 たとえば、昨年子供の工作のために購入しました。最近になって、理科の先生から型番を教えてほしいと尋ねられ商品を調べてみて、内容が違うものだとわかりました。ケーブルも内容説明のものと違うようです。なぜ違うのかわかりませんが? 初めて電子工作をやるにあたって購入したのですが、購入ページにあるようなパーツの説明書きが全く入っていなくて初心者には何が何だかわかりません。よく見るとarduinoのあらゆるパーツが曲がってついています。偽物でしょうか?プラスチックの箱にザクザクっと入っていたのですがあけたら蓋も取れました。昨年の暮れに購入して今になって偽物が出回っていることを知りました。見よう見まねでテストまでしてしまったので恐らく返品はきかないと思います。偽物でないとしたら粗悪品です。
 【ブックマークしているユーザーからの苦情…】
gaopiko gaopiko  こういうことだったのか。 2015/02/11
lesamoureuses lesamoureuses amazon チャットサポートだったらすぐにコメント貰えたかもしれない “「担当者が不在のため、電話に出られません」自動応答メッセージ。 ” 2015/01/07
isrc isrc amazon Amazon は出品者の在庫とその他の出品者の在庫を物理的には区別しません/アマゾンに入庫する際に、悪意ある事業者が、似ている商品を入庫するのは、いともカンタン。商品名とバーコードさえ一致させればいいだけ 2015/01/04