Windows 10アップグレード失敗、ソフトが数個きえた(笑)各種問題が発生しDellのプロサポートを受けて対処しているがワードとエクセルadobeプレミアに不具合が出たままで対応に苦慮

Windows 10アップグレード失敗、ソフトが数個きえた(笑)各種問題が発生しDellのプロサポートを受けて対処しているがワードとエクセルadobeプレミアに不具合が出たままで対応に苦慮

Windows 10 Pro にアップグレード 失敗(エラーコード:80240020)”が出たまんまだし、80240020不具合の直し方も数回試してみたものの改善せず!
業を煮やした管理人、無理やりWindows 10を強制ダウンロード&インストールすることにしました!
一応無事プロダクトキーとかも認証されて問題なさそうなので、検証がてら経緯をご報告。
キングソフトのワードとエクセル、パワーポイント、セキュリティーがデスクトップにあったアイコンから消えた。 再度インストールしなければならなくなった。他のビルダーとか一太郎は大丈夫だったが…
マイクロソフトと大綱相手の会社のソフトを消してしまう小細工をしたのではないかと疑いたくなることをしでかしたのではないかなと。低スペックなら不具合が起こりやすいwバグだらけですよ・
マイクロソフトのワードがうまく使えないww文字を入力して、文字の間にスペースを入れようとしたら文字が消えるww二つスペースを入れようとすると、文字が二つ消える・・
これは互換性の問題なのやら・・それともこういうものなのか・・
・メーカー側で2015年アップグレード推奨じゃないソフトPCを新しいOS10にアップグレードするとデスクトップ表示がが消え使えなくなると思います。
急いでアップグレードした方もいるようですが、Windows7なら2020年までなら延長サポート対象ですし余裕を持ってアップグレードすることをお勧めします。
・感想はWin10の新しい機能がほとんど分からないです8.1と同じに見える。やはり新しいOSに不具合はつきものですね!素人で安定して使いたい人はまだ7か8でもいいと思いますね。
何故か色々な他社ソフトを囲いマイクロソフトでないと使えなくしたり、度々バージョンアップ版を出して新しいソフトを買わないと使えないようにしているようである。
・1週間たったので大丈夫?! だと思い、Dellの今年買った20万円弱の最新パソコンのデスク、ノート2つにWindows10入れましたが、各種問題が発生しDellのプロサポとを受けて対処しているが不具合が出たままで対応に苦慮しています。
が、ワイヤレスネットワークが前より落ちるようになったり、設定画面がうまく表示されてなかったり動作しなかったりとちょっと挙動が怪しいです。。。大丈夫かな。。。
・win10はまだ試作だからWin7、8の人は、Win10にまずまずシステムアップデートしないほうがいいWin10に合うパソコンはこの先出てくるからそれまで待ったほうがいい。今は実験であり、マイクロソフトの実験台とされているだけであるから。少ししたらadobeのプレミアが動かなくなりました
・友人からは、USBからクリーンインストールする場合プロダクトキーを求められるのですがwindows7,8の時のプロダクトキーでは通りません。windows10にアップデートする際に、プロダクトキーも変更されています。なのでアップデートしたらプロダクトキーを調べるツールを使ってメモをとっておくといいでしょう。
・アップグレード失敗の場合は ウイルスソフト削除してからアップすると成功するケースもあります。しかし、再度セキュリティーソフトを一からインストールし直さないとだめのようです。素人は、10にアップグレードすると使えなくなるソフトも多そうで必要がないと思います。
・これを機にMacに移行しよう!! winはもう課金アップロードになるだろう。MacはOS自体が無料だよーwinなんか不安定だしウイルスだらけw。本当にそのように思います。そろそろ考える時が来たみたいです。
・メディアプレイヤーの挙動がおかしいです。windows10いいんだけどYouTubeの画面で不安定でフリーズするとばしとばしで再生してフリーズしますね…汗。まだ、これについては検証していないので、何故だか不明です。
・俺もTV見れなくなって初期かもできなくサポートセンターに連絡して初期化してもらうことになりました1万382円でした。サポートセンターの人も不具合の連絡が多くて対応てきないといってました。これだとWindows10は抵抗あるねw
・Windows10ですが、アップデートする段階から不具合だらけです。いちおうは、ヤフーのネットのみ見られますが、先日8.1からアップデートしようとしたらハイスペックのスーパーパソコンなのに2時間かかりました。
アップデートする段階で不具合があるようで、カズさんが以前説明あった、Windows10を入手するというソフトウェア自体に不具合があり、Kinソフトはマイクロソフトとソフト同士競合しているのでアップデートができず消してしまい出来ないようにプログラムを組んでいるようになってるようです。
なので、何時まで待っていても順番が来ないのは、不具合が多いためで皆さん手動インストールをしていると思います。
また、インターネットエクスプローラーにも不具合があり動画再生にも不具合あり。なので、たくさんの人がアップデートせず、現在もWindows7や8を使用している状態です。
・もう上記のように不具合が多発では、マイクロソフトは、マイクラ??ソフトといった方がよさそうですね。3200×1800のディスプレイだと仮想デスクトップ選択画面で描写がひどい。Win7の人はWin10にまずまずシステムアップデートしないほうがいいWin10に合うパソコンはこの先出てくるからそれまで待ったほうがいい
返信· 目次 [隠す]
•1【追記】重要:注意!
•2“Windows 10 Pro にアップグレード 失敗(エラーコード:80240020)”が出るので無理やりアップグレードしてみた!
•3 Windows 8.1からWindows 10へのアップグレード流れ
•4 Windows 10起動!
【追記】重要:注意!
今回、管理人は結果的にWindows 10へのアップグレードに成功しましたが、一部で致命的なエラーや不具合も発生しているようです。そのため、Windows 10へアップグレードする際には、事前に十分な対策を取ってから行うよう、お気を付け下さいませ。
・必ず重要なデータは別途外付けHDDなどにバックアップを取る事。
・ 映像系のトラブルや、マインクラフトが遊べない→グラフィックボードのドライバーがしっかりインストールできているか確認する。
ちなみに、自分がGeforce9600GTの載ってるPCをWin7→10にアップグレードしたら、ドライバーが何故か消えていて、ドライバーを再インストールする必要があった。
BIOSがサポートされていない→メーカーサイトにってBIOSの更新があるかどうか確かめる。
・OSのアップグレードは元のOSで何かしらの不具合が発生していた場合その不具合も引き継いでしまいますので其れが元でアップグレードしたOSに不具合が発生したりしますからね、アップグレードはリスクは大きいと言えば大きいですね^^;
自分もアップグレードした後不具合出ましたが「PCを初期状態に戻す」で不具合解消出来ました(個人データを残して初期化するか全て初期化するかの選択が出来ますので状況で選ぶのが良いです、初期化した後に一部で以前使用していたソフトを再インストールする必要が生じる場合が有るのですがこの際上手くエラーが出てインストール出来ない時が有りました(無理矢理インストールしましたがw)ので注意が必要です)
  参考(以下の処理は、プロでないと対応不可能):Windows 10へのアップグレードに備えろ!7/ 8のデータバックアップについて解説!
・メーカー製パソコンの場合は、事前にホームページでWindows 10へのアップグレードに対応しているか確認すること。
・もしもに備え、必ず復旧用のDVD(リカバリーディスク)は準備しておくこと。HDD内にリカバリー領域があっても、最悪動作しないことを想定しておきましょう。
・緊急事態発生に備え、メーカーの相談窓口など事前にメモしておくこと。また日中などの時間に余裕をもってアップグレードすること。(夜間など、メーカーの相談窓口は閉まっている場合が多いため)
・急ぎでなければ、Windows 10へのアップグレードは数か月~半年ほど待つ方が吉。(Windows 10の不具合を修正したアップデートが8月上旬にも配信予定との事)
Windows 10へアップグレード後、Windows 7や8.1に簡単に戻せると言われているが、完全には戻らない場合もあるので、過信は禁物。
 参考:Windows 10へのアプデはリスクもあるよ|GIZMODO
・セキュリティソフトによる不具合報告が多いので、Windows 10へのアップグレード前には一度アンインストールしておいた方が良いかもしれません。各自使用中のセキュリティ・アンチウイルスソフトのメーカー公式ページを参照してみてください