寝耳に水で知らなかった!! 京田辺市のゴミを有料化! 市長、市議会、市民が了解したの? ネット検索したらゾロゾロ不審点が出て来た…? 2016.6.16

寝耳に水で知らなかった!! 京田辺市のゴミを有料化! 市長、市議会、市民が了解したの? ネット検索したらゾロゾロ不審点が出て来た…? 2016.6.16
   http://aoki-koujirou.seesaa.net/article/432144311.html

1.青木こうじろうブログ~【市議会議員日本共産党公認】身近なことからコツコツと
2016年01月05日
粗大ごみ収集・持込ごみ処理の有料化を市が打ち出す
ごみ計画概要.JPG
 京田辺市は、2016年度から23年度までの8年間にわたる「京田辺市一般廃棄物(ごみ)処理基本計画(案)」を公表し、その中で粗大ごみの有料化・戸別収集と、家庭系ごみを甘南備園に直接持ち込んだ利用者から「ごみ処理手数料」を徴収するという方向を打ち出しました。

 この計画案は、京田辺市HPの「京田辺市一般廃棄物(ごみ)…PDFファイルでご覧に…
  http://www.kyotanabe.jp/error/error404.html しかし、もう、何故か消されている。
 またこの計画案について、今日1月5日から2月4日までの一か月間、市民からのパブリックコメントを募集するとしています。
  知らなかった市民多かったらしい。

2.次田のり子 週刊日誌ブログ
  http://blog.tsugita.com/?eid=105
 次田のり子 週刊日誌            
<< 海外研修費返還を求め、提訴しました。 | main | ごみ焼却炉広域化の説明会では市民の怒りの声が続出!! >>
ごみ焼却の広域化、また京田辺市民に負担増!!建経委員会、海外研修に行ってる場合じゃない!!
 考えれば考えるほどに怒りがわいてきます。京田辺市ごみ焼却炉甘南備園の老朽化が進み、建て替えなければなりません。市はかねてから「単独炉か広域化は検討委員会を立ち上げて議論する」と言い、予算もつけていました。ところがいつの間にか予算が消え、今迄からごみ減量化について議論してきたごみ減量推進委員会で数回議論して終わりです。この過程から私は疑問なのです。焼却炉建て替えについては専門家を中心に建て替えることについてのみ議論すべきだと思うのです。ダイオキシン問題や炉の選択も含め単独か広域化を検討していく重大な問題なのに、分別シールをどうするかという件と同時に話すレベルなのかと疑問なのです。
まだまだホームページでゾロゾロ出てくる…