明日は我が身…常に「セキュリティー」に対する危機意識してもダメ!! 金取引や調査等の個人情報は

明日は我が身…常に「セキュリティー」に対する危機意識してもダメ!! 金取引や調査等の個人情報は、ネットを利用しないことが安全安心!!

故にカードやネットによる取引などは、安全でなくなったので全て止めた方が   良いという結論に達した。全て丸裸にされた人が続出しているという。
 噂によると、組織的にプロバイダー等が率先して悪事をしているらしい。もう最悪です。
 
【関連記事】
年金機構情報流出 《フィッシング詐欺》米、韓など不正被害…マイナンバー制度【関連記事】
「漏れた年金」に政権懸念…派遣法改正案・マイナンバー法案に暗雲
年金機構情報流出 米、韓など不正被害…マイナンバー制度にも波紋
年金機構の情報流出、マイナンバー制度に反映へ 「検証踏まえて」と甘利再生相
枝野氏、マイナンバー法案への反対示唆
関連まとめ年金情報125万件流出・これまでの経緯
関連まとめ年金機構を狙った標的型メールの恐怖 警戒すべき二次被害とは?
年金機構を狙った標的型メールの恐怖 警戒すべき二次被害とは?
日本年金機構不正アクセスを受け、個人情報計125万件が外部に流出したと発表。機構職員が受け取ったウイルスメール「標的型メール」とは?また、その狙いとは?自身の情報が流出した可能性がある今、加入者はどんな二次被害を警戒するべきなのか?
年金機構情報流出 米、韓など不正被害…マイナンバー制度《日本年金機構
不祥事が相次いだ社会保険庁の廃止に伴い年金業務を引き継ぎ、平成22年1月に発足した組織。地方自治体などと同じ「公法人」との位置付け。約1万2千人(平成27年4月1日現在)の職員を抱えているが、公務員ではない。国からの委託で、年金加入記録の管理や保険料の徴収、年金の支払いなどを行う。本部は東京都杉並区にあり、地方ブロック本部が9カ所、年金事務所が312カ所ある。
フィッシング詐欺
送信者を詐称した電子メールを送りつけたり、偽の電子メールから偽のホームページに接続させたりするなどの方法で、クレジットカード番号、アカウント情報(ユーザID、パスワードなど)といった重要な個人情報を盗み出す行為のこと。フィッシングはphishingという綴りで、魚釣り(fishing)と洗練(sophisticated)から作られた造語であると言われている。
同じドメインを悪意ある人が取得してたら、ちょっとした入力ミスで偽サイトに誘導されてたわけですよ。そう考えると恐ろしいので制作者には賞状くらい渡してもバチはあたらないと思うよ / “国勢調査の“偽サイト”作った意図は? 総務省から削…” http://htn.to/vzvXjt
職員がメールに添付されたウイルス入りファイルを開封→PCが感染→不正アクセスが発生
5月8日、職員がウイルスの入った添付ファイルを開封したことで、不正アクセスが発生。ウイルス対策ソフト会社に解析を依頼したが、同様のメールは18日までに、大量に機構側に送られてきた。
日本年金機構」にサイバー攻撃 年金情報、最大125万人流出…警視庁が捜査
2015年9月15日 17:49
"「怖い」という声があった"らしいけど、結局そういうことなんだよ。インターネット上でやるからには実施する側もセキュリティをしっかりと行わないと。それだけ効果はあったんだし、ある意味啓蒙は成功じゃないかな / “国勢調査の“偽サイト…” http://htn.to/xRcB8s